top of page

【毎日の簡単ケア】パサつき髪とガサガサ肌をなかったことに。


こんにちは。

ハッピーフェイスアドバイザーYUKAです。

やって来ましたよ~。

一年で一番、湿気の多い季節。

【梅雨】です。

さてさて、この梅雨の季節をどう乗り越えるかで、夏の肌、髪が決まります❗

夏前にきちんと、肌も髪もととのえておきましょう。

なんといっても、どちらにも必要なのが保湿です。

肌も髪も湿気をふくんで、ガサガサ。

湿気で吸収される水分は、栄養分を含んだ保湿にはならないんですよ。

ちゃんと栄養を与えてあげないと、だんだん老けた感じになってしまいます。

この梅雨の季節は、お風呂はちゃんと湯船につかって、からだをリラックスさせてあげてくださいね。

お湯につかると適度に圧迫されて、血流がよくなって、老廃物を排出しやすくなります。そして、栄養がはいりやすくなるんです。

そうすることで、毛穴の開きを軽減したり、紫外線にまけない肌細胞がそだつんですね。

梅雨の季節に毎日、自然にムリなく行っていただきたいのは、【半身浴】と【ながら運動】です。

半身浴は、老廃物を排出してくれるので、美容液やクリームなどからえられる外からの栄養と適度に圧迫されて便秘の解消がきたいできます。

ながら運動は、テレビを見ながら、寝転んで足を90度の角度に上げて、ただブラブラとゆするだけで、むくみ解消がきたいできます。むくみは、ほおっておくとなかなか解消されにくくなりますので、はやいうちに排出しましょう。

髪にも半身浴はいいですよ。

髪をシャンプーしたあとトリートメントして、洗い流さずタオルをまいて、ヘアパックできるんです。

ジワジワっとからだの芯から体温をあげてくれる半身浴は、お風呂好きの方には、とても身近で手軽なお手入れほうほうですね。


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page